自由人になりました。

自由人になったワタシのすべて♡

ポッキーオリジナル”百奇” おみやげにもらったパッケージがおもしろい!

先日友人が、

 

「今はインスタ映えの台湾でしょ!」

 

と言って台湾旅行へ

出かけていきました。

 

台湾は親日な国らしく、

現地の方々が皆優しくて

ガイドブック無しでも色々教えてくれたと、

かなり喜んでいました♪

 

 

・・・で、

 

 

友人が台湾のお土産を

沢山買ってきてくれた中で、

気になったものがありました。

 

 

それがコチラ ☟☟☟

 

 

f:id:gyoisix:20171017112646j:plain

 

 

パンダのポッキー

 

です!

 

ポッキーと聞いた時

思い描くグ●コのパッケージと

少し違いますw

 

パンダを基調にした

可愛らしいパッケージですが、

 

「出た出た・・・w

これが噂のアジアによくある

ニセモノシリーズ・・・w ククク・・・」

 

 

・・・と思いきや!!

 

 

製造メーカーを見ると、

グ●コの見慣れたロゴが!!

 

つまり、

 

”ちゃんとしたやつ”

 

でしたw

 

f:id:gyoisix:20171017112715j:plain

 

 

 

海外”百奇”オリジナルがヤバい!

 

 

まず気になるのが

パッケージの”Pocky”という文字の下、

”百奇”という文字。

 

これ中国語で”ポッキー”

という意味だそうです。

 

というわけでまず

中身を見てみましょう♪

 

箱の大きさは、

日本で売っているものより

少し小さい(?)感じです。

 

 

f:id:gyoisix:20171017112734j:plain

 

中身のビニール袋にも

パンダちゃんの可愛い顏が。

 

・・・んんっ?!

 

突然、私はあることに

気付いてしまったのです。

 

 

 

”百奇”オリジナルの細かい細工にビックリ!

 

 

パッケージをよ~く見てみると、

 

パンダの目にうっすらと

ミシン目が浮かび上がっていたのです。

 

自由人は気づきました。

 

間違い無い!

 

ビニールに描かれている目が

パッケージの目を切りぬくことによって、

出てくる!

 

というわけで、

 

やってみました♪

 

f:id:gyoisix:20171017112839j:plain

 

あっ、

手もついてましたねw

 

さすが海外バージョン!!

 

日本にはないギミックが面白いですね!

 

 

ポッキーの美味しさは万国共通

 

 

そして気になる中身と

お味ですが、

 

チョコの部分が

ホワイトチョコに

チョコチップがミックスされていて

とっても美味しいです♡

 

日本にはない味で、

大満足ですね!

 

これこそ

”インスタ映え”するんじゃない・・・w?

 

というわけで、

私はインスタにアップしました♪

 

皆さんも台湾へ

旅行に行った際は是非、

グ●コの”百奇”食べてみてください!

 

 

f:id:gyoisix:20171017112804j:plain